HOME > プチギフト > プチギフト特集~Vol.2~「萩の月やちんすこうetc ご当地に因んだプチギフト」

プチギフト特集~Vol.2~「萩の月やちんすこうetc ご当地に因んだプチギフト」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
gotochi20(2)

ソラノワスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!
コンシェルジュの福西です。

今回は、「プチギフト特集~Vol.2~」ということで、
新郎新婦様の住まいや出身などの、
「ご当地に因んだ」プチギフトをご紹介いたします!

まずは、
仙台の結婚式ならではということで、
プチギフトに銘菓「萩の月」を用意。

gotochi20(3)
もらって嬉しいご当地銘菓の人気も高いアイテムに、
喜んで受け取るゲストも多いこと間違いなしですね。こんな風に、ウェルカムスペースに飾っても面白いですね。

gotochi20(4)

続いては、
沖縄を連想させるアイテム。
「紅いもパイ」と「ちんすこう」のプチギフトです。

gotochi20(1)
こちらのお二人は、ご家族のご実家が沖縄ということで
披露宴で泡盛を振る舞ったり、お料理に海ブドウを取り入れたりと、
結婚式のテーマに「沖縄」というキーワードをたくさん感じられる一日にされていらっしゃいました。他にも、
旅行で訪れて大好きになった!
沖縄で挙式をして、仙台で披露宴をやろう!
そんな方にも繋がるアイデアではないでしょうか。続いては、
福島県会津地方の銘菓を販売している「太郎庵」から。
「あげあげ小法師」というお菓子をプチギフトに。

gotochi20(2)
青森と会津がお互いの地元。
その中間点の仙台で結婚式を挙げるということで、
それぞれのご当地に因んだアイテムを取り入れたご結婚式。
そのプチギフトに、生まれ育った場所でお馴染みのお菓子を贈られるのも、愛着が湧きますね。続いては、
仙台市天文台だけで販売している人気のキャンディ、
「アースキャンディ」
gotochi20(5)
ご新婦様が小さなころに憧れていた宇宙飛行士を連想させるアイテムをご用意。このアースキャンディは、テレビなどのメディアでも取り上げられるくらいのアイテムで、
即日完売するほどの人気があります。そんな希少なアイテムをギフトにすると、
もらったゲストがとっても嬉しくなりますね!

いかがでしたでしょうか。
仙台での結婚式だから「宮城ならでは」
それぞれの出身に因んで「二人ならでは」
そんな、お二人の結婚式ならではのアイテムをプチギフトとして贈ると、
ゲストも一層思い出に残るのではないでしょうか。

ぜひ皆様も、自分たちならではのプチギフトを考えてみてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る