HOME > プチギフト > プチギフト特集~Vol.5~「お米やお茶etc オリジナルアイデアのプチギフト」

プチギフト特集~Vol.5~「お米やお茶etc オリジナルアイデアのプチギフト」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
original20(1)

ソラノワスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!

コンシェルジュの福西です。

今回は、「プチギフト特集~Vol.5~」ということで、
「オリジナルアイデアのプチギフト」をご紹介いたします!

 

こちらは「お米」のプチギフト。
original20(1)
パッケージにはお二人の写真と名前とメッセージが貼られ、
一人1合の手のひらサイズのかわいらしいプチギフトとなります。
”もったいなくて食べられない”
と喜んでもらえるアイテムですね。

続いては、
「お茶」のプチギフト。
original20(2)
親族の多いご結婚式で贈るプチギフトに悩んだときに、
”ちょっと良いもの”で”召し上がっていただけるもの”と考えた際に浮かんだ
「お茶」というアイデア。
親御様世代の方には、とっても嬉しい心配りですよね!

続いては、ユニークなプチギフト。
「たこ焼きキャンディ」と「ビールキャンディ」
original20(5)
味はもちろんレモンやオレンジなど、美味しく召し上がっていただけるように仕上がっておりますが、
見た目から楽しめるアイテムとして、
楽しい披露宴のお迎えをするウェルカムアイテムとしても役立ってくれます。

続いては、
クッキーと一緒に渡される1枚のお写真。
「フォトギフト」
original20(3)
SS30の展望台でその日撮影した集合写真を、
その日のうちに現像し、その日のうちにお渡しする、
結婚式の思い出のワンシーンをお持ち帰りいただけるプチギフトです。
ゲスト一人ひとりのお顔が写真に残る、とっても嬉しいプレゼントですよね。

こちらは、季節に因んだプチギフト
「ハロウィン」の季節にご結婚式をされた方の
お菓子のプチギフトです。
original20(4)
ハロウィン=お菓子を連想しますよね。
色々なお菓子が詰まった小袋に、帰って開けるのが楽しみになるアイテムです。

こちらはコーヒーのプチギフト。
新郎新婦様の行きつけのお店のコーヒーということで、
集まったゲストの皆様に、お二人のオススメを知ってもらおうというアイデアです。
original20(6)

プチギフトというと、ちょっとしたもののような印象がありますが、
この「ちょっとしたもの」に心配りやお二人らしさを感じると、
とっても温かな気持ちになりますね!

ぜひ、皆様も、プチギフトを選ぶ際は、
何かお二人らしさやメッセージを込めて、ご準備してみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ブライダルフェア情報

CTA01

ブライダルフェアへのお申し込みはこちら