HOME > ウエディングケーキ > ウエディングケーキ特集~Vol.7~「スノボやギターetc 趣味のケーキ」

ウエディングケーキ特集~Vol.7~「スノボやギターetc 趣味のケーキ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
20150926-01
ソラノワスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!
コンシェルジュの福西です。今回は、「ウエディングケーキ特集~Vol.7~」ということで、
「スノボやギターなど、趣味に因んだケーキ」のデザインをご紹介いたします! 

こちらのケーキは、
「スノーボード」を表現したデザインです。
20150926-01
ケーキのクリームに傾斜を付けてゲレンデを創りました。
ウエアの柄もお二人の写真を元に人形に起こしてくれます。こちらはチョコレートケーキに、
バンドをしていたころのお二人の愛用ギターを忠実に再現!

20151018-01
こちらもお持ちの写真を元に、細部や色合いまでを、
忠実に再現した、お気に入りのケーキとなります。こちらのケーキは、お二人のお気に入りのアーティストのシンボルマークです。
20151018-02
お気づきの方もいらっしゃるでしょうか?
マキシマムザホルモンの「メロイックサイン」のマークが、
ケーキの中央に大きく飾られます。続いてのケーキはこちら!
好きなもの…お酒!
ということで、「アサヒスーパードライ」の350ml缶をドンと大きくデザイン。
20150419-01
誰にでもわかりやすいデザインで、お酒好きならではのケーキが完成しました。続いては、
「釣り」が趣味ということでデザインされたケーキ。
20151011-02
バス釣りということで、
ケーキの中央には飴でコーティングされた、見事なブラックバス。
フルーツで囲われたケーキに、生魚の写真とは、
何ともシュールな雰囲気ですが、二人らしいケーキのデザインとして、インパクト大のデザインでした。

こちらのケーキは、
「バレーボール」のケーキ。

20151122-02
ケーキをコートに見立て、
バレーボール型のプレート、コート中央のネット、ユニフォーム姿の二人など、
躍動感あるケーキが完成しました。

いかがでしたでしょうか?
趣味に因んだケーキは、
「お二人らしさ」でいっぱいの雰囲気になりますよね!
二人で共通した趣味の方も、
それぞれの趣味をお持ちの方も、
ぜひ、何か形にできそうなものがないか、イメージしてみてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る